PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の中しっとりお花見 IN 京都 ~哲学の道~

哲学の道に来ました~。




哲学の道、何度来ても良いですね。のんびりゆったり歩きながら。


150405-e2.jpg

あまり舗装がされてないのが良いんですが、こんな雨の日は足元が悪くていけないや。
所々ある水たまりを避けながら、桜を楽しみながら、歩きます。


150405-e3.jpg

ん・・・猫・・・?

いっぱい雨宿りしてますが。


150405-e4.jpg

桜ではなく、ここは猫の撮影スポットになっていました。

哲学の道、と検索すると、「哲学の道 猫」と出てきました。猫のたまり場になっているようですね。

雨降りなので、一箇所に固まってましたが、晴れていると、その辺をウロウロしているようです。


150405-e5.jpg

桜はキレイだけれど、足元びちゃびちゃ、着物もびちゃびちゃ。
だーいぶ寒い日になりました。


150405-e6.jpg

桜の花びらまみれ!なんて素敵なゴミ入れ。


150405-e7.jpg

哲学の道にあるのは、桜の花だけではありません。
黄色い花は何だろな~。


150405-e8.jpg

哲学的な事を考えながら歩きたいんですが・・・


150405-e9.jpg

ただ、桜に見とれて、雨に打たれて歩くだけです。


150405-e10.jpg

枝垂れ桜がキレイ。


150405-e11.jpg

道沿いに停めてある車がやばい事に。


150405-e12.jpg

原チャも同様。

晴れてれば、風で飛んでいくけど、雨でべったり貼り付いてて、乾かないと取るの大変そう。


150405-e13.jpg

葉っぱも出始めてきた頃。


150405-e14.jpg

桜の花びらが流れ着く先が、哲学の道を抜けた所なのですが・・・。


150405-e15.jpg

これ全部、桜の花びら。とんでもない光景。。。

流れがここで詰まっちゃってるんですよね~。流れもあえぬ桜なりけり・・・。


さて、京都観光もこれで終わり。京都駅へ戻ってお土産買いです!



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *旅行 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/48-21c27f56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT