PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世界一美しいスタバ IN 富山 ~富山環水公園店~

京都に行った翌日、4/6(月)、仕事後にビューンと高速を飛ばして、お隣の富山へ。

久々に友達に会うためですヾ(´▽`)

大学時に一緒に居た、韓国のお友達二人が、久々に富山に来る、というので、会えないか、という事になったのです。

あ、ちなみに友達二人は、とても頭が良くて勉強が好きなので、東京で学んでいます。
あ、ちなみに私は、勉強よりもお金が好きだったので、働いております。

pm7時に富山県水墨美術館で二人と合流し、富山駅近くで夜ご飯を食べ、京都のお土産を渡し、久々に専門の国際関係っぽい話をし、日韓関係の話をし、ありとあらゆる時事問題・・・など、色んな話に時間はあっという間に過ぎていきました。




ご飯後、スタバに行く事に。

富山のスタバと言えば・・・そう!

「全世界2万店舗の中で最も美しいスターバックスは富山に存在している」

こんな話を聞いた事はありませんか?


150429-2.jpg

富岩運河環水公園内にある、スターバックスコーヒー富山環水公園店は、世界中のスターバックスの店舗の美しさを競うストアデザインコンテストで2008年に最優秀賞を獲得。

世界に約2万店舗もあるスターバックスの中で、最も美しいという評価を受けたのです。


150429-3.jpg

せっかくの桜も、雨なのが残念でしたが・・・(´・ω・`)


150429-4.jpg

ライトアップがすごくキレイでした。撮影者の技量が足りず、この美しさがあまり伝わらないのが申し訳ないです。


150429-5.jpg

お店の外から、手前に立っているのがT、奥に座っているのがS。


150429-6.jpg

TとSと私。

大学卒業しても、「今までにないくらい日韓関係が冷え込んで~」などとメディアで言われても、今でも私達は昔と変わらず。
結局は、個人レベルの関わりがどうか、というだけだと思いますね(゚д゚)(。_。)_。)


150429-7.jpg

平日に仕事を終えて、隣の県まで高速飛ばして会いに行く友達が、同じ国籍ではない・・・改めて思うとスゴイ事なんだろうけど、それを「フツウ」と思ってる私。だって、「友達」だもん。

同じ国籍の人同士でも、仲悪い人なんていっぱい居るし、国籍違っても、仲良くなれる人は仲良くなれる。

それを、国が違う、歴史観が違う、宗教が違う、これだから**人は・・・「あーはいはい、そうゆうのはもう聞き飽きました。もっと違う事言えませんか?」っていうのが私の感想。

まぁ、まずは自分から、ね!(`・ω´・)

世界一美しいと言われる富山のスタバで、美しい景色を観ながら、心洗われながら、改めて友情を分かち合いました(´▽`*)アハハ



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *旅行 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/52-5a8f84d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT