PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『まれ』感想 第5週「情熱ミルフィーユ」

ちょっと一週間旅に出ておりましたが(またブログでレポ書きますが)、旅先で「石川県から来ました~」と言うと、「『まれ』観てるよ!面白いよね~!能登行った事あるんだけど、あれ観てたらまた行きたくなったよ~」と言われました。

朝ドラ効果万歳!!\(^o^)/




破門を言い渡された圭太。

夢を諦めようとしている圭太を見て、叱咤するまれ。圭太への苛立ちは、かつて夢を諦めた自分への苛立ちなんだろうなぁ~。

自分の事って分かってるようで、実はなかなか見えてこないんだけれど、誰かと比較して客観的に見る事によって、じわじわ見えてくる事ってあるんです。


150503-2.jpg

修行の世界は厳しいですよね。

輪島塗は斜陽産業、って圭太の父親が言ってたけど・・・まぁ、残念な事に間違ってはいません(´д`;)

完成までの工程が工程だけあって、値段はどうしても高くなります。
ああいった高級な塗り物を使うのって、一般家庭ではありません。とすると、高級旅館とか高級料亭とか。そうゆうお店も減ってきてます。
いくら作る人が居ても、使う人が居なければ、衰退するのは仕方ない事ですよね。

変なプライドにこだわらず、現代チックなデザインや、安価なものも提供していく事、今までと違う発想が求められるんじゃないかなー。

同じ県内でも、九谷焼なんて、ウルトラマンやキティちゃんのコラボの商品もあって、ビックリでした!(°д°)


150503-3.jpg

「応援する事」が市役所の仕事だと言うまれ。あーこれ理想。でも本音は・・・どうかしら。皆が皆、そう思ってくれてれば良いけどね。


さて、次の週でそろそろ夢に向かって、まれの本音が出てくる感じですね!

GW、石川県内も観光客で賑わってます!(((o(*゚▽゚*)o)))能登への観光客も、朝ドラ効果で増えてるでしょうね~!



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 能登 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/56-0361d50c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT