PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3度目☆屋久島一人旅 1日目 ~島内ドライブ観光~

4/27(月)15時、ドライブがてら、屋久島の北の方、志戸子ガジュマル公園に来ました。




ガジュマルがいっぱい生えてるそうです。園内は歩いても10分~15分くらいだとか。


150427-b2.jpg

園内には、うねうねとしたガジュマルや、上から垂れ下がった、こんなガジュマルのツルが。


150427-b3.jpg

やはり亜熱帯。本土では生えませんから。


150427-b4.jpg

大ガジュマル、だって。

比較物がないので分かりにくいですが、めっちゃデカイです!


150427-b5.jpg

ガジュマル公園の目の前の海に少し足を付けてきました。

はー、天気も良いしこの絶景。水もめちゃめちゃ透き通ってます!


150427-b6.jpg

16時、志戸子ガジュマル公園の後は、布引の滝公園、という所に来ました。
公園の奥に、布引の滝という滝があるんです。


150427-b7.jpg

なるほど、名前の通り、布の模様のような水の流れの滝です。


150427-b8.jpg

滝、とは言っても、屋久島の中ではまだまだ大きいものがありますからね~。この手のすぐ間近で見られるレベルのものは、少ないけど。


150427-b9.jpg

公園のすぐ横にある「一湊珈琲焙煎所」へ。

このロケーションで珈琲が飲めるなんて贅沢!


150427-b10.jpg

エスプレッソを注文。
ゆったりとした島の時間と自然の中での一杯・・・。


さて、そろそろ夕方。宿へ戻りましょう。


150427-b11.jpg

宮之浦港を経由。

「屋久島」の文字が、あ~屋久島来たんだなぁ~と実感します。


150427-b12.jpg

いやいや、この目の前に広がる景色だけで別世界に来たって分かりますけどね( ̄◇ ̄;)

日常の喧騒から逃れてやってきた大自然・・・ドライブだけでも癒されますわ~!



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *登山 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/65-0298855e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT