PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『まれ』感想 第7週「横浜激辛プチガトー」

屋久島レポ途中ですが、まれ感想をば。

舞台は輪島から横浜に移っちゃいました~!寂しいぃ~!(つд⊂)


150516-1.jpg

パティシエとなるための修行先を決めたまれ。

思い出のバースデーケーキの店を「原点」として、原点回帰しようとそこを修行先に決めたつもりだったけど、「原点」だったハズのものが“違う”と感じて、また新たに探す事に・・・。

原点回帰は大事ですが、「原点」を盲信しない、というのももっと大事な事ですね( ゚ー゚)( 。_。)


150516-2.jpg

おほほ、うまそぉ~!!これからどんどん美味しそうな映像が出てくるだろうなぁ~(@ ̄ρ ̄@)


150516-3.jpg

まぁ、最初は雑用から・・・恐い先輩がいるのもお決まりのパターン。


150516-4.jpg

オーナーは偏屈パティシエだけれど、妥協せずにこだわるからこそ、更に良く、更に上へ、自分の限界を決めない・・・まさしく職人の世界ですね。スンバラシ!


ちなみに、私も料理、製菓関係の所でバイトで働いた事ありますが、「好き」だけでは続けられない、気力と体力の居る所です。

「お菓子作りが趣味」くらいでは、長時間立ちっぱなし、重たい鍋を持つ、など(これは当たり前の事なんだけど)想像以上にキツくてなかなか続けられないみたいですね~。

このドラマではそうゆう部分は描かれないんだろうな・・・(^^;)

お菓子だけでなく、料理全般、それは同じ。あ、気力と体力が必要なのは、どんな仕事も同じか!



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 能登 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/69-23929bfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT