PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3度目☆屋久島一人旅 3日目 ~ヤクスギランド・太忠岳[前編]~

4/29(水)6時、私と隣室のYさんと、ヤクスギランドと太忠岳へ向かうため、宿を後にしました。

同室のHさん、Mさん、Iさんはこの日で帰るので、早く起きる必要はないのですが、皆さん起きて私を見送ってくれました。

うぅ、本当に旅は道連れ、山は情けです(つд`。)




宿の前で私とYさん、オーナーさんに撮って貰いました!いざ、参る!


150429-a2.jpg

くねくね山道を車で登って行きます。途中、猿に遭遇!


ヤクスギランドの奥に太忠岳があります。ヤクスギランドを通過して、そのまま太忠岳に向かうんですが、「ランド」という名前でウキウキ( ^ω^)して行くと、後悔するような場所です。

バスも行き、帰り片道2本ずつしかないので、車持ちじゃないと時間配分を考えたら、結構キビシイかなーって所です。

なので、今回レンタカー借りたんで、どうしても行きたい場所の一つでした。


150429-a3.jpg

一時間程車を走らせ、7時15分、ヤクスギランド入口に到着!入口に鹿が!


150429-a4.jpg

ヤクスギランド内には色んな杉があります。

これは千年杉。千年なんて屋久島内じゃ珍しくもない(´▽`*)アハハ
この島に居ると、色んな感覚がマヒしてきます(゜∀。)


150429-a5.jpg

ランド内に入って暫くは、歩きやすい道になってます。


150429-a6.jpg

白谷雲水峡に負けじ劣らじな苔と岩と木と水の景色。


150429-a7.jpg

ヤクスギランドはコースが色々あって、短いコースもあれば長いコースもあります。でも、せっかく来たなら、やっぱり長いコースを歩くのをオススメします!


150429-a8.jpg

小雨が降るような天気ですが、こうして陽の光が森に差し込むと、何とも言えない・・・。


150429-a9.jpg

苔にはちょうどいいシットリ感。。。


150429-a10.jpg

ひげ長老。

ヤクスギランドというだけあって、ユニークな杉の木が色々あります。


150429-a11.jpg

蛇紋杉。

あ、この杉が見えたら、太忠岳の入口です。

私とYさん、更に奥へ進みます!(`・ω・´)


150429-a12.jpg

歩き始めて1時間半、天文の森、という所まで来ました。

ちょっと休憩~!

ここでレンタカー会社から電話があり、私が車を留めた所が駐車場ではない、とランドの係の方から連絡があったそうで。
えー!!ヽ(´Д`;)ノなんかバスが通る邪魔になった模様・・・うわーん、ご迷惑をお掛けしましたー!!

「今から戻れますか?」なんて聞かれましたけど、もう1時間半も歩いて、戻るまでに1時間は掛かるって!!


ところで、太忠岳に向かうコースを歩き始めてから、全く人に会わないんです((((;゚Д゚))))

ヤクスギランドはちらほら居たんですが、太忠岳になると入ってる人はだいぶ減りますね。まぁ、GW前の平日で、小雨が降る天気、というのもあるかもしれないけど。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *登山 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/70-68e39976

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT