PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3度目☆屋久島一人旅 5日目 ~宮之浦岳[中編]~

登って下りて、の繰り返し。




ロープを使っての難所も多いですよ~。


150501-b2.jpg

時折、縄文杉や白谷雲水峡を彷彿とさせるような景色にも遭遇しますが、それらを見てると、比べると、大した事ないなぁと思っちゃう景色かもしれません(^^;)


150501-b3.jpg

ある程度の標高になると、景色が開けてくるんですが、岩がゴロゴロの山が辺り一面に。

遠くに見えるけれど、一つ一つはどれも大きい岩だろうなぁ~。


150501-b4.jpg

大きな平たい岩がちょうどいい休憩ポイントに。ここで一休み~。


150501-b5.jpg

向こうに見える山の、ちょっと出っ張った岩の先に、何やら動くものが~・・・


150501-b6.jpg

ん!人がふたり!

ドアップで撮影。

ひぇ~!遠いよ~!まだまだだな~が、頑張ろ~・・・。


150501-b7.jpg

かなり標高は高くなってますが、まだ鹿に遭遇します。


150501-b8.jpg

あと1kmかー・・・山頂は見えてるんだけどねー。これがまた近いようで遠いんだー(ーー;)


150501-b9.jpg

岩がゴロッゴロしてます。


150501-b10.jpg

1,000万年以上前に地殻変動によって隆起したといわれる宮之浦岳。主に花崗岩で形成されていて、雨の侵食などで変わった岩・・・奇岩になるようで。


150501-b11.jpg

モアイ像かと思うような奇岩も。

誰かが上に乗っけたの?(゚д゚)と思われそうですが、いやいや、これ大きいですよ?どうやって?(;´д`)

自然の力は本当に不思議ですね~。


150501-b12.jpg

11時半、九州最高峰(1936m)、百名山にも選ばれている宮之浦岳登頂!!


150501-b13.jpg

景色を眺め、昼ご飯を食べ、岩に俯せになってうたた寝し・・・などをしていましたが、くっきり晴れて景色が見渡せる、という事はありませんでしたー残念!これが限界!(´-ω-`)

12時過ぎ、下山しましたー。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *登山 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/78-1d751dc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT