PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新緑とツツジが見頃の卯辰山 ~四百年の森・花木園~

5/10(日)の朝、屋久島で長いこと留守にしてたので、久々に「らんサービスデー」を行いました。




らんと卯辰山散歩で、四百年の森へ。


150510-a2.jpg

4月の上旬は、ここは桜がとても見頃だったんですが、既に緑が目に鮮やか。


150510-a3.jpg

桜の頃、写真を撮るのも順番待ちだった東屋も、貸し切り。


150510-a4.jpg

「ちょっと休憩~!」

いつもここで小休止~。


150510-a5.jpg

桜が満開の四百年の森と東屋も良いけど、この新緑の頃も私は好きだなぁ。


150510-a6.jpg

さて、花木園を上ります。この時期は、ちょうどツツジが見頃なんです。


150510-a7.jpg

斜面にキチンと植えられているツツジが満開の様子は、これまた。うーん、キレイだぁー!


150510-a8.jpg

ピンクのツツジ。


150510-a9.jpg

白のツツジ。


150510-a10.jpg

「桜の次はやっぱりツツジ!キレイね~!」

そうだねー( ゚ー゚)( 。_。) また今年もらんとここのツツジを堪能出来ました。


150510-a11.jpg

花木園、上から見るとこんな感じ。


150510-a12.jpg

もう気温がぐんぐん上がってきましたー。もっと早朝に出なきゃいけなかった!

屋久島登山から帰ってきたら、こんな階段、大した事ないのに、暑さ汗ばんできましたよー。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 金沢 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/84-fafb526c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT