PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新緑とツツジが見頃の卯辰山 ~横空台・玉兎ヶ丘・見晴台~

卯辰山の花木園を上がってすぐ、いつもは右に行くのですが、左側の横空台へ。

ここもツツジがたくさん咲いてます。




その横の駐車場もツツジがキレイなんです。


150510-b2.jpg

花木園が横から見えます。


150510-b3.jpg

らんは暑くてもう日陰へ。うわー、ごめんねー!(><)


150510-b4.jpg

「しっかり水分補給しないとね!ゴクゴクプハー!」


150510-b5.jpg

玉兎ヶ丘、ここもツツジが大きくて見事です。

人が横に立ってるとその大きさが分かりますね。


150510-b6.jpg

外から見てもカラーバリエーションに富んで、色んな色のツツジがある事が分かります。


150510-b7.jpg

見晴台で休憩~。


150510-b8.jpg

ひゃー!良い天気ー!金沢が遠くまで見渡せますよー!


150510-b9.jpg

グラウンドへ。桜並木もすっかり緑。
桜の頃は賑わっていたここも、すっかり落ち着きました。


150510-b10.jpg

ロングリードをここまで伸ばしても、ひんやりした日陰で寝転んだら動けなくなってしまいました。


150510-b11.jpg

「じっ・・・(´・ω・`)」

それ以上休憩したら、もっと暑くなるから早く帰るよー!


150510-b12.jpg

帰りに少し涼を求めて四百年の森の奥へ。

用水が流れてるんですが、簡素な橋が掛かってて(草生えすぎてパッと見ほとんど分からないけど)その奥へ行けるとは今まで知らず。ちょっと探検してみようかな、と。


150510-b13.jpg

「ほわー、この森こんな良いトコあったのね~!」

おぉぉ、なんかスゴイ!人が入らないだけあって、植物がモリモリ・・・と思って写真撮ってたら、足がどんどん泥でぬかるんでくるんです!ヽ(´Д`;)ノ

あ、ヤバイ!これ地面柔らかい!と思って、引き返そうとらんを引っ張ったら、らん猛ダッシュ!!


150510-b14.jpg

めっちゃ泥んこ!!足どころか顔にまで!!

工エエェェ(´д`;)ェェエエ工 ちょっと!前日お風呂で洗ったばっかりなんだけど!!


150510-b15.jpg

「てへ!やっちゃいました!」

帰宅後、庭のシャワーホースで洗い落としました。トホホ。。。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 金沢 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新しいブログになってから初コメントです。らんちゃんやっぱりかわいい。らんねえさんとも名コンビ。これからもよろしく。

| 雅子 | 2015/06/02 10:28 | URL |

またも・・・

溝歩き!

ニョロニョロ君がいなくてよかったね。

| ヤム | 2015/06/03 20:33 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます(´▽`)

>>雅子さん

NEWブログに初コメありがとうございます♪

前のブログはらんばっかりでしたが、こちらはらんだけでなく、色んなジャンルで書けたらなぁーと思っています。

またヨロシクお願いします☆

| へる | 2015/06/03 22:33 | URL |

またまた!

>>ヤムさん

敢えて溝を歩きたがります!

どこの秋田犬も同じ?らんだけ?

ニョロニョロはまだお山で今シーズン会ってないですねー。

| へる | 2015/06/03 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/85-89e1e778

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT