PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

着物 DE お出かけ ~らんも着物?!~

5/10(日)の夕方、らんと着物でお出かけする事に。




この日は、らんも初☆着物で!


え?!Σ(゚д゚;)こんなのあるの?!と思われるでしょうが、「i DOG」というブランドです。

先日のドッグレスキューのバザーで売られてたんですよねー・・・なんと200円で!!

大型犬用の服で、しかも着物で、誰が買うんだ?!・・・結局買う人は居なくて、売れ残っても困るから、ってのでワタクシ買わせて頂きました♪(´ω`*)

飼い主だけじゃなくて、犬も着物でオソロって良いなぁ、と思って。


150510-c2.jpg

「どう?似合ってる?」

後日ネットで調べたら、このブランド、小型犬用の着物でも5000円もしてました((((;゚Д゚))))
それなのに、200円で買っちゃったよ!


150510-c3.jpg

さて、私も。

小紋(白・小花) / 名古屋帯(黒・金銀模様)
帯揚げ(黒・桜) / 帯締(オレンジ)


150510-c4.jpg

実はこの帯祖母のもの。
しかも一回、二回くらいしか着た事ないってので、ほぼ新品同様。

洋服だったら、まぁ~まず無理だけど、着物だったら状態さえ良ければ祖母のものでも着られるってのが着物の良さでしょうね~。



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| *着物 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

着物を着たらんちゃん、かわいいですね♪(^o^)
1枚目の写真を見たとき、前にYouTubeで「服を着せるとテンションがた落ちの柴犬」というのがあって(今も見れます)、服を着せられた柴犬の落ち込み加減がすごくかわいくて可笑しくてそれを思い出しました。
もともと裸が基本の動物ですが、普段無いものが体の周りにあると動物はどう感じるんでしょうね。
らんちゃんのテンションは大丈夫でしたか(*´∀`*)

| 匿名 | 2015/06/04 23:14 | URL |

しょぼーん

>>匿名さん

動画見ましたー。うん、こんな感じです!(笑)
テンションはやっぱり最初は下がりますが、「可愛いよー!」「似合ってるよー!」とおだてまくると、まんざらでもないように、ちょっとテンション上がります。

お出掛け、ってだけでテンション上がりますし、人前に行ってキャーキャー言われると、やっぱり嬉しそうですよ。

| へる | 2015/06/05 14:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/86-766b7365

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT