PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『まれ』の舞台☆能登・輪島へ 1日目 ~のと里山海道~

5/23(土)昼過ぎ、らんを車に乗せて、お泊り道具も色々乗せて、能登方面へお出掛けしました。




久々のお出掛けですー。


150523-a2.jpg

「どこ行くのかな~?」

楽しそうな顔です。


150523-a3.jpg

「能登有料道路」改め、無料になった「のと里山海道」をブーンと走ります。

高松SAでちょっと休憩~。


150523-a4.jpg

天気も良くて、海も穏やかです。


150523-a5.jpg

高松SAにはドッグランがあるんです(((o(*゚▽゚*)o)))

何度かここには来た事あるけど、らんを連れては初めて。
大型犬エリアは貸し切りだったので、らん喜ぶかなー?走り回るかなー?と思ったけど、テクテク歩いてるだけでした。も、もっとはしゃいで良いんだよ?!ヽ(´Д`;)ノ


150523-a6.jpg

小型・中型エリアは盛況!

ドッグランは結構新しくて、水飲み場とか足洗い場とかあって、海もすぐそばなので、良い所です!


150523-a7.jpg

その後、国内で唯一車で走れる砂浜、千里浜なぎさドライブウェイへ。


150523-a8.jpg

澄んだ青空と海と広い砂浜・・・と言いたいところですが、ここの砂浜はどんどん狭くなっていると話題になっています。

これでも広く見えますが、以前はもっともっと広かった、と。

まぁ、それでもまだまだ二車線で車は走れますよー。


150523-a9.jpg

「うっひゃー」

ミラーに映ってるらん、楽しそうな顔してる~。


150523-a10.jpg

らんは水が嫌いなので、海には近づけられません。だから、景色だけ堪能してます。


150523-a11.jpg

能登・・・輪島まで金沢から里山海道で2時間半くらいなんですが、あんまりにも眠くて眠くて、途中で車停めて2時間くらい寝てました(コラ!)

夕方6時過ぎ、輪島の街へ到着~。2年半ぶりの輪島です。以前来た時は真冬でした。


150523-a12.jpg

この日泊まる「漁師のペンションハトヤ」へ。


150523-a13.jpg

ここは犬と一緒に泊まれる宿なんです♪

犬と一緒に泊まれる宿が輪島にあるなんて、ありがたい事です!(´∀`*)



ランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

| 能登 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aekaze.jp/tb.php/94-89b848f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT